default

温泉はやっぱり気持ちいい

温泉はやっぱり気持ちいい

突然だったのですが、家族で温泉施設に行って来ました。

主人は仕事なので行けませんでしたが、三男は初めての温泉でした。

車で30分の距離やで大人600円で、小学生までは無料なので結構良心的なとこなんです。

別料金で岩盤浴があったりマッサージがあったり、料金の割には綺麗で広く露天風呂があるところが魅力的です。

脱衣場も広々してるから、小さい子どもを連れてても迷惑かけることもないかなと思っています。

三男は初めての温泉なので、泣くかなぁと思いながら連れていきました。

キョロキョロ見回してたけど、泣くこともなくシャワーもかかり温泉も楽しんでいる様子でした。

湿疹肌にも効果のある水質らしく、少し良くなったかなと思っています。

どこのおばちゃんもそうなのか田舎だから特にそうなのか、

三男を連れてたら「僕何歳?」「気持ちいいかぁ?」と話しかけてきました。

おまけに愛想のいい三男やから、ニコニコ笑うからおばちゃんも相手になってくれたりしました。

いつも家では家族5人で一緒に入って、ドタバタなお風呂タイムなんです。

湯船になんて浸かってる時間も短いし、遊びながらなので浸かってるようで浸かってない感じです。

足が伸ばせて、山の景色がいい露天風呂は疲れた身体を癒してくれるし、

何と言っても時間をかけてお風呂に入るなんて三男を妊娠してからはなかったから、約1年半ぶりです。

貴重なお風呂タイムになりました。

次はいつ行けるかわからないし、三男を連れていくにはもう少し大きくなってからでないと大人が疲れるだけです。

欲を言えば、マッサージしてもらいたかったなぁと思います。

気持ちよさそうやったけど、三男はまだ眠くなってきた時の抱っこは私しかダメみたいで無理でした。

ご機嫌な時はだれでもいいのに、ちょっと融通きかないので、マッサージはまたの機会にと言うことにしました。

日曜日と言うことで混む予想をして、早めに出てきたのですが、受付では待ち時間もでるぐらい混んでました。

子連れ家族は何でも少し早めに動くのがいいかもしれませんね。

お陰で晩ごはんも待つことなくゆっくり食べれたし、三男もお腹いっぱいで直ぐに寝てくれました。

後は帰って寝るだけの状態なので、主人が帰って来るまでの間何をしようかなと考え中です。

子どもが3人もいたら自由な時間なんてないですからね。

とりあえず子ども達を寝かしたら、ビールで一人晩酌でもしましょうかね。

早く寝てくれぇ!子どもたち。

iライン

久しぶりの映画館デートを楽しみました

今日、たまたまお休みだった主人と一緒に映画を見に行きました。

それもずっと楽しみにしていた「海猿」!!

特に予定をたてていた訳ではなかったんですが、

朝起きて、主人が今日あったはずの仕事がお休みなったと言ったので、思いつきました。

もしかして、海猿ってもう公開してるんじゃないかな?。

と、思い、調べたのがきっかけでした。

すると、ファーストショーで海猿公開してるとのこと!

もう大興奮です。

ファーストショーなら普通の値段より600円も安いんです♪

でも、今すぐに家を出発しないと間に合わないという時間でした。

映画の最初はどうせ宣伝ばかりだからよしとして、主人を起こさなきゃ!と思い、

いつまでもぐーたらと寝ている主人を叩き起こしました。

「海猿見に行こ!」

と言うと、すんなり

「いいよー、何時から?」と。

「もうね、あと10分だから、早く支度して?」

と言うと、急いで起きてくれました。

そして、すぐに着替えをして、歯を磨き、髪の毛をセットして出発。

その時間5分でした。笑

普段たらたら支度してるのに、そんな特技があったのかと、驚きました。笑

家から映画館までは20分。

車も少なく、運良く信号にもあまりつかまらずに行けたので、スムーズに着きました。

すぐにチケットを購入し、館内へ。

ファーストショーなだけあって、ちょっと人は多かったです。

映画はまだ始まっておらず、主人は飲みもの買ってくると言って席を立ちました。

そして、飲み物とポップコーンを買ってきたら、ちょうど良いくらいで海猿が始まりました。

まだ見ていない人もいると思うので、細かい事は書けませんが、

今回は主人公の仙崎さんと、吉岡くんが特殊救難隊という海上保安庁の一番先頭に立って、

救助をするという職種になっているお話でした。

今回は吉岡君の彼女が乗るジャンボジェット機が水上着陸するという、なんともど迫力な映画に仕上がっていました。

私は、海猿が大好きです。

昔から、海猿は欠かさず見ています。

でも、今日何よりもうれしかったのは、子どもが産まれてからは映画間へ映画を見に行く事なんてできずに、

海猿の映画が公開されても、DVDが出るまで待つしかありませんでした。

こどもも小学生になったので、昼間にこうして映画を見に行けるようになった事がすごく嬉しいです。

映画館でのデートは実に5年ぶりでした。

というか、デートをするのだって何年ぶり?という感じでした。

なんだか、ふわふわとした気持ちで楽しい時間が過ごせました。

家に着くとお母さんでないといけないけれど、たまにはこうして女性になれるのもいいもんだと思いました。

温泉はやっぱり気持ちいい